工作ワークショップ開催報告

子どもたちはもちろんのこと、ママから「声かけが参考になりました!」「子どもの様子がよくわかって勉強になります」「ワークショップのテンポの良さがよいです」「1時間なのに学びがおおいです」とおっしゃっていただける工作ワークショップは、現在月1回を目安に東京近郊で開催しています。
今まで、早稲田、渋谷、麻布十番、六本木、恵比寿で開催してきました。

ワークショップにご参加いただいているお子様は、新年中〜新年長とその保護者様です。

内容はその時によってテーマを決めています。
今回はお買い物ごっこでした。

工作ワークショップ

リピーターさんは、前回とどんな成長があるかな?と声かけさせていただきますし、初めてさんは、少しアドバイスしながら作業しやすく楽しめるように声かけさせていただいています。

幼児教室と大きく違うのが、ママパパも参加することです。ママパパも参加していただく場面があるだけでお子様はパッと表情が明るくなります。工作ワークショップのほかに公園ワークショップも開催しているのですが、その時も保護者様対お子様たちでグループ分けて競います。

工作ワークショップは1時間のプログラムですが、終わった後、それぞれの保護者様とお話しする時間を設けているのも特徴的です。時間が許す限りお子様方も製作の続きをしたり、楽しんでいただけるワークショップです。

メンバーズサロン生にまずご案内し、その後各SNSで募集しています。
初めての方もリピーターさんも楽しく学べるワークショップです。

ぜひお越しくださいね。

コメント